よみの国研究所 > マンガ探偵団 >
ななのひとりごと
最終更新:[2016. 1.26]

お名前  イメージ
内 容
・ お名前と内容は必須です(省略することはできません)
・ 記事は最大 200 件までで、それを超えると古い記事から削除されます
・ タグは使えません(URLアドレスの書き込みは禁止です)


[873] なな@ - [05/8/19 21:18]

お盆を過ぎると もう夏も終わりと言う感じですね。

先日 出張先で、お仕事関連のHP立ち上げのことをしているとき、
仲間内の一人が キーワード検索したら
ここの過去ログがHITしてしまいまして・・・
冷や汗タラタラでした・・・^^;

やばいじゃないですかねぇ・・・サイトバレ


[872] なな@ - [05/7/30 09:53]

夏休みに入ったのに 毎日早起きです。
仕事に関しては 仕方ないとは言え、
ラジオ体操当番とか、娘の試合とか・・・
集合7時とか6時半とか・・・
麦茶当番が当たると、前日にはお茶を何度も沸かして
お茶氷も作って・・・
6〜8L分の麦茶を準備するのは大変です。
(前もって沸かして、冷まして・・・ですから)
娘のジャンケン運を祈るだけです。
当番は均等に回ってくるから、仕方ない・・・
だから・・・
お願いだから・・・

せめて 8Lを引き当ててこないで・・・

ホント 大変なんだってば・・・

自分ちの麦茶が作れないから・・・

ちなみに・・・
1回の当番は、お茶係3人+オシボリ1人
部活の生徒は19人
試合5回に1回まわってきました。

3年生(8人)が引退した今、
3回に1回は回ってくる計算です・・・


[871] なな@ - [05/5/28 23:50]

なゆさん いらっしゃいませ
「静かなる〜」いいですよね

お誕生日だったのですが 家族にはすっかり忘れられていました。
でも 職場に行ったら プレゼントが置いてあって
嬉しかったで〜す♪

仕事の帰りに ちっちゃなケーキを買って
みんなで一口ずつ食べました。


[870] なゆ - [05/4/20 13:28]

はじめまして。
「静かなる夜のほとりで」でサーチしていて、こちらにたどり着きました。

最近、「復刊ドットコム」にて続刊希望のための投票ページを作りました。
100票集まれば、出版社となんらかの交渉が行われるそうです。
でも、必ずしも単行本化されるとは限らないですが・・・
それでも、今できることをしたいと思いました。
もし、宜しかったらご協力いただけませんでしょうか。

投票には、名前、ハンドルネーム、メールアドレス、都道府県を送信して
パスワード取得しなければなりませんので、
気になる場合は遠慮されて結構です。
楽天ユーザーの方は簡単に投票できるようです。

私は「きみの声ぼくの指」単行本と出逢ったのがきっかけで「静かなる〜」を知りました。
出版の世界のことはうとくて分かりません。
今までは、雑誌掲載のものは必ず単行本が出るのだと勘違いしていました。そうではないのですね。

投票用のページはこちらです。
「静かなる夜のほとりで」
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=28696


[869] なな@ - [05/4/17 23:58]

75000HIT なんにつけてもキリ番は嬉しいです。
今日、正式にお引越しをしました。
ダンボールの山に 閉口中です。


[868] なな@ - [05/4/12 21:38]

大きな地震がきて びっくりでした・・・
まだまだ余震は続いていますが、
何とかかんとか・・・です。

新居の本部屋・・・入りきれてなくて・・・
どうしましょう・・・^^;


[867] なな@ - [05/2/25 23:42]

お家の方も随分出来てきました。
今日は、書庫の棚の高さを確認するために、
単行本(新書&大判)を持って行って決めてきました。
小さな部屋ですが、両脇の壁に天井までの本棚が作り付けで5つ。
その他、可動式の本棚(現在使用中)が入ったこの部屋を想像したら・・・
うっとり・・・


[866] なな@ - [05/1/5 22:40]

上棟式が終わりました。
いろいろ 大変だったけど ホット一息です。
次は 新築祝いだ・・・


[865] なな@ - [04/12/31 21:54]

今年の年末は、イマイチ気合が入りません
お家も建築中なので 掃除も気が入らないし^^;
ちょっと適当っぽいけど・・・
でも、今から年越しソバを食べて、お節とお雑煮の準備です。
がんばろ〜っと^^


[864] なな@ - [04/12/27 21:18]

1ヶ月ぶりです・・・
今年も もう終わりですね 早いものです

今日 メチャ冷や汗ものの出来事が・・・

私が所属している研究会があるのですが、そこでHPを作る事になったのです。
でもって PCには長けているけれど、HP作成には全く・・・という人ばかりで
簡単HPの作りってこんなになってるよ講座?をしてい時のこと
もう一人の人が 何気にキーワード検索してたら ここの過去ログが・・・
ゲッ!
そういえば 昔 そこの研究会の事を書いたような・・・^^;
まさか 早速見てる人はいないとは思いますが・・・

ホントに冷や汗でした^^;

モチロン 履歴はちゃんと削除してきました
当然です・・・教育センターの履歴に残ってるなんて
ヤバイです o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ


[863] なな@ - [04/11/28 21:15]

こんばんは
よくまぁ このページを見つけましたね(びっくり)
ビンゴですので 詳しくは メールを送りますね。


[862] 江口 - [04/11/27 08:51]

壱岐高の同窓会が、福岡であったと聞いていますが 如何でしたか? 情報などありましたら教えてください。

あっ、突然すみません。
11月18日?の同窓会に出席できなかったのが残念で、壱岐関連のページに何か出ていないかと探していた所このページを見つけましたので、失礼とは思いましたが書き込みさせて頂きました。
”なな”は石田のななさんと思い込んで書き込みしていますので違っていましたらごめんなさい。


[861] なな@ - [04/11/14 21:41]

とびうめ国文祭終了
今日は サンパレスで「吹奏楽のつどい」がありました。
朝早い船に乗って コンビニでおにぎりとお茶を買って
準備万端!
しかし・・・ すごい人出です。
朝から 幸せな1日を過ごしました^^


[860] なな@ - [04/11/4 23:57]

残念ながら 3連覇ならず!
(2位でした)
でも 3年生が アベック優勝したから よしです♪


[859] なな@ - [04/11/3 23:39]

明日は ファインピック
3連覇できるといいなぁ〜^^


[858] gedo - [04/10/28 17:35]

みなさん初めましてgedoです。さっそくですがお願いです。「たのみこむ」というサイトがあるのですが、そこは賛同者が多ければなんでも、たのみこめるんです。そこで『天使な小生意気』の外伝コミック化に投票をお願いしたいのです。
URLはhttp://www.tanomi.com/です。賛同するには登録が必要ですが無料なので、なにとぞよろしくお願いします。


[857] なな - [04/9/28 00:29]

明日から 2泊3日で合同キャンプです。
眠れない日が続く・・・

今日は 小学校のPTAの企画委員会。
その後、今週末の阿蘇旅行の打ち合わせ&ダベリング

今日は 早く寝て英気を養ってないといけなかったのに・・・

お店を出たのが 23時40分
あいのり 終わってるやん・・・TVすでに 滝川クリステル出てるし


[856] なな - [04/9/22 00:01]

お友だちサイトのBBSに とっても信じられないカキコがあって
なんで そんなことをする人がいるんだろうと
びっくりしてしまいます・・・

ネチケとかないんですかねぇ・・・

あきれて ものも言えません・・・


[855] なな - [04/9/14 22:56]

合同キャンプが近いので 出し物練習に余念がありません。

全員で、学年別に・・・

3時間も体育をしたら 汗びっしょりで 疲れ果ててしまいました・・・

年を感じる〜〜〜^^;


[854] なな - [04/9/7 22:16]

台風一過

疲れがたまってて 年を感じる 今日この頃・・・^^;


CGI-StaTIon KENT Web 牛飼いとアイコンの部屋
よみの国研究所 > マンガ探偵団 >